JAEPO2020に2日間行ってきました

数日だけ触って完全に放置してましたスマン よざいづなです

TwitterのIDが@ppp2000teimaaimから@Yoza_127に変更になりました。特に意味はないです。

 

さて、先日(先月)JAEPOに参戦してきたのでレポまとめをしようと思います。遅刻とかいう概念は無い。

 

また、開店凸の予定でしたが2日連続で遅刻したため会場前の待機列等の知識は何1つ持ち合わせていません。すまんこ。

 

 

───────────────────────

本題に入りまずは1日目から。

f:id:tmrb:20200301044002j:image

入場時にビジネスデーのチケットを交換します。

宝くじ売り場のレベル20くらいのやつが入り口目の前にあるので、案内板に従って変えておきましょう。

私はオペレーターでつ。

また、この入場札は翌日も使用できるためポイっと捨てずに取っておきましょう。来年は使えません、悲しいね。

 

 

f:id:tmrb:20200301044354j:image

初日の場内はこんな感じ。2日目と比べてだいぶ人が少ないですが、遊べるゲームやイベントが限られてるため楽しみに行くには向いてない(´・_・`)カナー

触りに行って開発陣とお話するのがちょうど良い感じです。

f:id:tmrb:20200301044542p:image

会場内マップも貼っておきます。文字はざっくり音ゲーの配置、セガは今回無し。

 

f:id:tmrb:20200301044716j:image
f:id:tmrb:20200301044720j:image

ドンゲー関係はTwitterにまとめたやつがあるのでそっち見てください(投げやり)

 

f:id:tmrb:20200301044832j:image
f:id:tmrb:20200301044835j:image
f:id:tmrb:20200301044839j:image

あとこれは3時間待たされたテトテコネクトです 会いたかったよゆはた…………♡

せめて整理券でも配ってほしいものですね

たかばばロケテと比べてめちゃくちゃ滑りやすく感じました。リニューアルしたようには見えないので、担当の方が1クレごとに清掃してくれたお陰かな、と

 

 

f:id:tmrb:20200301044934j:image

他はざっくり音ゲー触って帰宅って感じでした

缶バッチは遊ぶと近くのナムコで交換できたやつです

 

今年は新規音ゲー・既存音ゲーのリニューアルがあったのでだいぶ目新しかったように感じましたね

 

 

 

〜2日目〜


f:id:tmrb:20200301045115j:image

f:id:tmrb:20200301045122j:image

f:id:tmrb:20200301045112j:image

f:id:tmrb:20200301045119j:image

f:id:tmrb:20200301045126j:image

どこもかしこも激クソ混んでました

テトコネ遊べなかったんだが????????

 

画像後方3枚は太鼓チームの面々からいただいたおサインです オタクなので嬉しい

 

f:id:tmrb:20200301045339j:image

WACCAライブがハチャメチャに盛り上がって最高でした、くらいしか感想持ってないです

 

 

クソ混むので音ゲーするには向いてなく、遊びに行く目的の方が良さそうですね

 

先月のことなので大分忘れてる気がします なんか書きたいことあったような、思い出し次第追記したいところ

 

それではノシ

@Yoza_127